アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

2016-11-22から1日間の記事一覧

【速報】東京マラソン2次落選

今日は東京マラソン2次抽選結果の発表がありました。 期待してはいかんと自分に言い聞かせるも、朝からずっと落ち着かなかったのですが、15時過ぎにメールが届き、今シーズンの敗戦がついに確定しました。 1年に3回も落選メールをもらうのはなかなか気分が悪…

安静2日目

明け方降っていた雨も上がったので、会社まで歩いていくことにしました。いつもよりゆっくりペースで。 痛めた右膝は、平地を歩くぶんには問題なし。 でも階段の昇り降りはかなり痛むし、左腿はもはや筋肉痛って言うレベルではないので、まだまだ走れる状態…

GARMINのデータスクリーン設定を変えたことによる意外な効果

ランニング用の時計はGARMINのForerunner 225を使っています。 1世代前の心拍計搭載のやつです。 Forerunnet 225は、1画面に表示できる項目は3つまで。 これまでは 総距離 ラップ中の平均ペース 直近のペース の3つを表示していました。 が、今回つくばマラ…