読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

つくばマラソンまで1週間

雑記

ブログ開始早々ですが、今シーズン最初の勝負レース、つくばマラソンまであと1週間になりました。


f:id:shirokuma-papa:20161118000349j:image

今シーズンはサブ3.5を目標にやってますが、つくばで一発クリアはちょっと厳しいかなという感じです。

ぼくはもともと練習での走行距離はあまり多くない方で、走ってもせいぜい月間160キロ程度。

それでも10月は30キロ走、20キロスピード練習、15キロビルドアップなどやって、150キロ程度走りました。(しっかり走り込んでる人からは鼻で笑われそうですがね。)

練習の量と質としてはこれまでのレースの中で一番いい感じできているんだけど、左ハムストリングの違和感がなかなか取れないのに加え、ここへ来て持病の坐骨神経痛が悪化。

あと一週間で脚をどこまでいい状態に戻せるかが勝負か。

本番までは回復優先であまり走らんどこうかな。