読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

レース前のムダなランニンググッズ買い足し

ランニングに必要なものは一通り揃ってるはずなのに、レース前になると必ず何かしら買ってるのは何でなんですかね?

今回も2点ほどお買上げしてしまいました。テーマは「レースの行き帰りを快適にする」。

 

一つ目はプーマのスリッポンタイプのスニーカー。


f:id:shirokuma-papa:20161117080505j:image


f:id:shirokuma-papa:20161117080547j:image

レースの行き帰りはランニングシューズではない楽チンな靴で移動する派です。

長らく愛用していたナイキフリーが昨年退役された後、薄底のオニツカタイガーで行き来していて、これ逆効果じゃないのか?と思っていたところでした。

ニット素材のアッパーと、クッションのある厚底のソールで、非常にコンフォートでイージーな履き心地。(使い方合ってる?)

フィニッシュ後の疲れた足に至福の時間を与えてくれることでしょう。

 

2つ目はレースでの移動用に使うバッグ。

アディダスOPSシリーズのバックパックです。


f:id:shirokuma-papa:20161117092845j:image

内側は明るいライトブルーになっていて中身が見やすそう。


f:id:shirokuma-papa:20161117093546j:image

 

OPSシリーズは、プロアスリートから意見をもらって、アスリートが使いやすいデザインを考えて作られたシリーズだそう。

確かに口が大きくて出し入れしやすかったり、ポケットがたくさんあったり、使い勝手がすごくよさそうです。

レースだけじゃなくて、着替えを持って練習に遠出したりするときにも活躍してくれそうだ。

 

さあ、つくばマラソンに向けでテンション上がってきたー!