読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

それでも私は酸カプに入る

レース前日。最後の悪あがきで酸素カプセルに入ります。

 

正直酸素カプセルにどれほどの効果があるのかは自分でも疑問です。

出てきたときに何となくすっきりした感じはあるけど、それは中で寝て来たからだけかも知れないし、巷で言われてるような怪我がはやく治ったり疲れが急速に回復するような感覚はあまりないです。

でも去年の湘南国際、今年の横浜と、直前に酸素カプセル入って当日いいコンディションだったので、まあ半分儀式みたいなもんですかね。

 

行きつけの酸素カプセルは、都内では破格の50分1800円。正直この値段だから通ってるっていうのもあります。

それでは入ります。


f:id:shirokuma-papa:20161119153029j:image

最初と最後の5分間は気圧の変化でずっと耳抜きをしてないといけないので、アメちゃんは必須。



f:id:shirokuma-papa:20161119154237j:image

 

実は今この記事カプセルの中で書いてます。


f:id:shirokuma-papa:20161119140806j:image

が、せっかくなので寝ないともったいないので一旦寝ます。

 

ぐう。

-----

起きました。

 

お、何かいつもよりスッキリ感が強い。

これは明日の体調は期待できそうかな!?

 

あとは、帰って息子のマラソン練習に付き合ったら、メシ食って風呂入って早く寝よう。