アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

一夜明けた体の具合

つくばのレース中、心が折れた時は月曜の半休もしくは全休を覚悟したものの、立ち直りは意外と早く、残念ながら平常通り出勤中。

 

以下、自分のための覚書。

 

右足は痛めた膝以外はほとんど痛みになし。

左足は前腿の外側に強烈な張りと、ふくらはぎ、足首に軽い痛み。

歩くのには問題ないけど、階段を降りると膝がかなりいたいという、腸脛靭帯炎の典型的な症状ですね。

 

中盤以降ほぼ左足一本で走ったようなものなのでこうなるのは納得だけど、左右の体の使い方がここまで違うもんなんだなあと改めて実感しました。

 

右膝の痛みが取れるまでは少し時間がかかると思うので、まずは休養。

 

次に向けて仕切り直しだ。