アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

緊急ミッション。(期限は今週土曜日)

体調も戻りつつあり、これから少しずつ走る量を増やしていこうと思っているところへ、寝不足必至の緊急ミッションを引き受けてしまいました。

そのミッションの内容は、

 

ダン

 

 

今週土曜日の長男の友達家族との忘年会で、恋ダンスを披露することになってしまったのです。

いい年したオッサンが恋ダンス。

しかもヨメさんとふたりで。

 

大丈夫かこれ?すべらないか?

そもそもぼくはダンスなんてほぼやったことないぞ。

 

しかし決めてしまったものはしょうがない。

残り時間で出来る限り練習して、「とりあえず恋ダンスには見える」クオリティまでには仕上げよう。

 

ということで、さっそく Youtube で練習用の動画を検索。

さすがブームのネタだけあって、「恋ダンス 振り付け」でググるといろいろ動画が出てきます。

 

公式の動画はこれ

www.youtube.com

 

なるほど。毎週更新されてちゃんと次回予告になるようになってるわけですね。

 

他にも練習用に左右反転させたものや、スロー再生バージョンなどいろいろ見つかりましたが、一から練習するのに一番分かりやすいと思ったのはこれ。

 

www.youtube.com

 

曲はついてないですが、各パートを細切れにして1つずつ丁寧に振り付けを説明してくれているので、これを繰り返しやれば何とか身につけられそうな気がします。

 

一通り覚えたら、

www.youtube.com

 

これで通し練習をリピートすればオッケーかな。

 

ちなみにいいと思った動画にスロー再生バージョンがなくても、Youtube自体にスロー再生の機能があるので大丈夫。

 

f:id:shirokuma-papa:20161204183041p:plain

 

ん?

ぼくは一体何をしてるんだ??