読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

Hello, My new Garmin!!

f:id:shirokuma-papa:20161207220440j:image 

キタキタキター!!

 

新しいランの相棒、ガーミンの FORERUNNER 235 が届きましたー!

ぼくにとって歴代9台目のガーミンになります。

 

わたくしの変態的ガーミン遍歴についてはこちらの記事をご覧ください。

shirokuma-papa.hateblo.jp

 

今回購入したのは、225 を買ったときと同じ trekkinn という海外通販サイトです。

11/29 に Web から注文をして本日(12/7)受け取ったので、8日で到着ですね。

一番安い発送方法(日本郵便)を選択したのでまあこんなものかなと思います。税関も一発通過で助かりました。

 

ちなみに価格は送料込みで約28,500円ほど。

 

以前ほど日本語版との価格差がなくなっているので、購入時のトラブルや故障した時のリスクを考えると、多少追加出費して日本語版を買うのが賢いのかも知れないですが、ついつい安い方をと思って今回も海外版にしてしまいました。

 

 

色は、Frost Blue と迷ったのですが、一番ジミ〜な Black and Gray を選びました。

f:id:shirokuma-papa:20161207221858p:plainf:id:shirokuma-papa:20161207221904p:plain

 

ほぼ Frost Blue をポチりかかっていたのですが、Amazonでよさげな ForeAthlete の交換用バンドが 1000円程で売っているのを見つけてしまったのです。

 

 

カラバリも8色展開と豊富。グリーンがいいかな。

 

バンドを色々付け替えるなら、文字盤に色が入っていない方が合わせやすいと思い、Black and Gray に決めました。

Frost Blue も捨てがたかったんですけどね。

 

 

さっそくこれ付けて外に飛び出したいところなんですが、今夜は色々とやることが溜まっているのでランはおやすみ。

 

明日までおあずけです。

 

ああー、はやくこれつけて走りたいっ!!!!