読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

ラン後のスーパーカップ

子供二匹が外出&昼寝の隙にあれを食べるぞ。

そう。


f:id:shirokuma-papa:20161223145758j:image

 

昨日twitterで教えてもらった、スーパーカップの苺ショートケーキ味っ!!!

スイーツらしさに特化した新シリーズ「Sweet's」だそうで、220円(税抜)とちょっと贅沢価格です。

 

さっそくフタをオープン!



f:id:shirokuma-papa:20161223150835j:image

何っ!

スーパーカップのくせに内フタだとっ!?

 

ええい、じゃまくさい!

べリベリベリ

 

じゃじゃーん



f:id:shirokuma-papa:20161223150845j:image

表面は真っ赤な苺ソースの層で覆われています。

 

スプーンでサクっといってみます。


f:id:shirokuma-papa:20161223150952j:image

 

うまそう〜!

 

中身はイチゴソース、生クリーム風のアイス、バニラアイスの3層になっていて、バニラアイスの辺りにはクッキーも入っています。

 

味はというと、イチゴの甘酸っぱさと2種類のアイスの甘さ、そしてクッキーの食感が混じりあって、まさにイチゴのアイスケーキのよう。

アイス自体は、高価格帯のプレミアムアイス素材になっているわけではなく、あくまでスーパーカップのアイスなのですが、その食べなれた素朴な味で構成されているのが逆にいいのかも知れません。

とてもおいしいです。

 

価格的にはほぼハーゲンダッツなどが買えてしまう金額なので、だったらそっちの方がいいという話もありますが、これはこれで値段分の価値はあるおいしさだと思いましたね。

 

何となくこれから品薄になる予感がします。

スイーツ好きの方は是非お試しあれ!