アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

年の瀬LSD

世間より一足早く年末休みに突入。

 

今朝は昼前から家族で外出予定ですが、朝は少し時間に余裕があるのでLSDをすることにしました。

 

朝方、布団の中で天気をチェックすると北風10mの予報。一瞬怯みましたが、何とか布団から脱出。(朝はほんと苦手)

LSDなのでストレッチは軽めにすませ、バナナを口に放り込んで早々に家をでました。

 

今日は7:00〜8:00/kmペースでしっかりじっくりLSD。天気がいいので写真を撮りながらのんびり走りました。


f:id:shirokuma-papa:20161228110846j:image


f:id:shirokuma-papa:20161228110903j:image

 

東京タワーの根本からパチリ。

 
f:id:shirokuma-papa:20161228111223j:image

 

虎ノ門辺りを抜けて皇居方面へいつものコースを走っていると、何か普段より人通りが多く、今日はまだ普通の平日か、と思い出しました。

今日仕事納めの会社が多いんでしょうか。皆さん今年も一年間お疲れ様でした。

 

 

そんなことを考えながらふと時計を見ると、既にスタートから1時間5分を経過。

 

ヤバい!走りすぎた!!

 

妻に2時間で帰ると伝えてきたのでもう引き返さなくては。

 

の前に、エネルギー補給。


f:id:shirokuma-papa:20161228141950j:image

 

そんなわけで帰りは若干ペースアップ。

2時間きっかりで終了しました。

 
f:id:shirokuma-papa:20161228142505j:image

 

予定通りペースを抑えていいLSDができたんじゃないかと思います。

 

年内は走ってもあと2回かなという感じです。