アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

親子3部連

年の瀬。

今年は特に遠出の予定もなく、子供たちも時間を持て余し気味なので、いつもの親子3部連を実施しました。

 

第一部。次男(3歳)を連れて1キロ。

次男もこれで走るのは4回目なので、コースも覚えて慣れたもの。

最後の方は疲れて足が上がらなくなってしまい、何度か転んでしまっていましたが、すぐに立ち上がってまた走り出していました。

1キロを約11分でいつも通り。

歩くようなペースですが、毎回途中で止まらずに走りきるのは大したものです。

今日も「たのしかったー」と言っていたので何より。

 

第2部。

次男を家に連れて帰って、長男(小1)と交代。

最近は一人で家の周りを走らせることが多かったので、二人で一緒に3キロコースを走るのは久しぶり。

途中強い向かい風が吹くと、さっとお父さんの後ろに入って「風よけ!」。

 

こ、こいつやりやがる!!

だてに毎週ランスマ見てないな。

 

今日はのんびりランでしたが、脇腹痛もなく余裕がありそうだったのでラスト1キロは少しだけペースを上げて終了。

 

長男を一人で家に帰して第3部。

一人で5キロほどジョグしました。

明日時間があったらそこそこしっかり走るつもりなので今日は軽めで。

 

 なかなかいい親子ランができました。