読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

明けまして、寿司ラン

雑記

みなさん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今朝は、慣れない夜更かしで全く起きる気配のない子供たちを横目に、ニューイヤー駅伝に合わせて起床。

 

ささやかなお節を食べながら駅伝をテレビ観戦という、ニッポンのランナー的元旦を堪能した後、昼ごろから近所の神社に初詣に出かけました。

 

明日明後日と続けて両実家へ日帰り帰省なので、今日はそのほか外出の予定もなくあとはのんびりタイム。

しかし1つだけ、夕食のお寿司を寿司屋に取りに行くというミッションが残されていました。

 

普段はバスに乗って食べに行くお寿司屋さんなんですが、お寿司を取りに行くのにわざわざバスで往復するのもバカバカしいなあと思っていたら、ふと思いつきました。

そうだ、走っていくか、と。 

 

妻:夕食のお寿司、どっちが取りに行く?

夫:ぼくが行ってくるよ。走って。

妻:あ、ありがとう。(こいつマジか。。。という視線)

 

というわけで、走りやすく、かつ寿司屋の受け取りに現れても違和感のないウェアを選び始めます。

しかしそんなものがあるわけはなく、せめて短パンはやめて、下はジャージ、上はロンTに薄手のジャケットという出で立ちで出発。

 

今日はランは休みの予定だったのですが、寿司屋まで3キロほどののんびりジョグです。

ごった返す寿司屋にランニングウェアで突入し、お寿司を受け取ったら逃げるように店を後にしました。

 

さすがに帰りは寿司を持って走ることはできず、歩くのにも結構な重さだったのでバスに乗って帰りました。

 

家族の役にも立ちつつ、時間を有効活用、バス代も節約という素晴らしき寿司ラン。

 

2017年のランはこうして幕を明けました。

今年もムリせず、サボらず、頑張るぞ。


f:id:shirokuma-papa:20170101193400j:image