アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

途中棄権の報酬

はなももから2日明けました。

レースを終えたときは、もうこのままマラソンやめるかも、とつくばの時と同じ様なことを考えていましたが、今はもう早く走り始めたい。これもつくばの時と同じ。

 

でも、完走のご褒美にと言っていた新しいレース用のパンツはお預けか…と思いつつブログを読み返してみると、

 

このレースが終わったらご褒美に多ポケットのパンツを買うのだ。

 

あ。

「完走したら」じゃなくて、「終わったら」って書いてあった。

終わったから買ってもいいんですね!!

(お前、落ち込んでたんじゃなかったんか…)

 

ご褒美に、というフレーズに若干違和感を感じますが、細かいことは気にしない!

 

と言うわけで買いましたー。

ノースフェイスのフライウェイト レーシングショート。

 
f:id:shirokuma-papa:20170314224101j:image

 

ウエスト部分がぐるっと一周ポケットになっていて、補給用ジェル入れ放題。

これでレース時はフリップベルトから開放されるぜー。

フリップベルトは便利なんだけど、レース中にジェルを出し入れするのはそれなりにストレスなので、こういう収納力のあるパンツが欲しかったのです。

 

定価は結構なお値段するんですが、たまたま近所のイオンで30%オフに加えてイオンカード会員のハガキ割引で更に10%オフ。

めっちゃお得に買えました。

 

これを履いて、かすみがうらでリベンジするぞ!