アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

ニンジン大作戦

かすみがうらマラソンのゼッケンが届きました。

f:id:shirokuma-papa:20170403220045j:image

まさかのBブロックスタート。(虚偽申告してませんよ。)

更に、随分前のことなので忘れてましたが久々に陸連エントリーしてました。

ゼッケンに恥じない走りをしたいです。 

 

さて、レースでの高パフォーマンスのためにはやはり鼻先のニンジンは欠かせません。

前々から「サブ3.5を達成したら、家計から何かランニング用品買っていいよ」と妻から許可をもらっていたので、目標達成の暁にはこの権利を行使してシューズを新調しようと企て始めました。

 

現在ぼくのランニングシューズは

  • ジョグ&LSD用:adizero CS 11
  • スピード練習&ハーフレース用:adizero takumi ren boost
  • フルレース用:adizero japan boost 3

の3足体制。純アディダス党です。

 

この中でジョグ用のCS 11が自分的交換目安の600キロを超えてきたので、こちらを入れ替えようかと思っています。

 

狙っているのは、少し前から気になっていたon クラウド

気にはなりつつ、超保守的な性格が邪魔をして、安定の老舗メーカー以外の靴にはなかなか踏み出せずにいました。

 

onのシューズはクラウドテックという独自のソール形状によって、クッション性と軽量性を高いレベルで両立していて、「雲の上を走っているかの様な履き心地」が売り。

またスイスのメーカーらしく、普段履きでも全然いけそうなおしゃれなデザインも人気の点です。

 

しかしぼくにはこのオサレ過ぎる点も引っかかっていました。

確かにカジュアルなデザインでかっこいいし、通勤ランには重宝しそう。ただ、あまりにランニングシューズらしくなさすぎるというか、日々の練習用のシューズとしてはちょっとしっくり来なかったんです。

 

そんなぼくの背中を押してくれたのがこちら。

on クラウド モノクロームエディション。 

f:id:shirokuma-papa:20170403223201p:plain  f:id:shirokuma-papa:20170403223433p:plain  f:id:shirokuma-papa:20170403223219p:plain

その名の通り単色のシンプルなカラーリングを揃えた期間限定モデルです。これはカッコイイ!

メンズはサンセット、ストーム、モスの3色ですが、狙うはサンセット。

 

しかしサンセットは人気らしく、日に日に在庫切れのサイズが増えてます。

かすみがうらまで2週間足らず。果たして売り切れずに残っているのか。

 

売り切れちゃったらあきらめて青にするしかないかな。。