アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

やっぱりかすマラ走りたいので走ります

いろいろ足掻いた甲斐あってか、ここ2日でお腹の調子はかなり改善。

かすみがうら、走ることに決めました。

 

決めたからにはもう体調の不安は全て忘れて全力で行こう。そして楽しもう。

 

しかし!

 
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明日の土浦の予報。

スタート時点で気温20℃。終盤の時間帯は25℃。これ去年の北海道マラソンとほとんど変わらんぞ (-_-;)

しかも南西の強めの風。見事に後半アゲインストだ。

これは厳しいレースになりそう…

 

というわけで、明日のウェア選定。

 
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こうなったらもう夏マラソンだ!

完全夏仕様で行きます。

パンツは先日買った、大容量ポケット付きのTNFのレーシングショーツを実戦初投入。

 

そしておやつ。


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いつものごとくてんこ盛り。

スーパーヴァームは道中チビチビのんで、スタート前にアミノバイタルの赤とアミノバリューコンク。

アミノバイタルの顆粒は3本ゼッケンに貼って前半に飲み切ります。

ジェルははなももと同じ、メダリストとマグオン2本。終盤で勝負どころが来たらここでジョミ。

気温が上がりそうなので脚攣り対策の2Runと塩熱サプリ。

 

レースに携行するジェルをパンツのポケットに入れてみた図。

 
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余裕の収納力。

これで給水所前でフリップベルトからジェルを取り出す煩わしさから開放される!

 

そして今回は脱水対策としてウォーターローディングを実施。


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木曜から1日1本ずつ経口補水液をのんでいます。

(会社でお腹がいたいといいながら経口補水液を飲んでいたら相当心配されました(笑))

 

 

さて、これから明日の電車のチケットを発券しに行ってきます。