アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

onちゃん

onちゃんと言えば HTB北海道テレビ)のマスコットキャラ。

www.htb.co.jp

 

 

…じゃなくて、先日の記事の話。

shirokuma-papa.hateblo.jp

 

かすみがうらマラソンでサブ3.5を達成したら、ごほうびにonのシューズを買ってもらえるという約束を取り付け、それをエサにかすみがうらマラソン頑張ってました。

しかしミッション達成はならず。

 

 

残念だけど約束は約束だ。

 

仕方ないので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自腹で買いましたー!!


f:id:shirokuma-papa:20170422155328j:image

 

ずっと気になって仕方なかった、onのクラウド

しかも狙っていた期間限定モノクロームエディションのサンセットです。

 

いやー、かっこいい。

思っていたよりオレンジ寄りの赤だったけど、非常にいい感じです。

 

左右並べると on のロゴ。おしゃれ。
f:id:shirokuma-papa:20170422155844j:image

 

on独特のクラウドテックソール。
f:id:shirokuma-papa:20170422155941j:image

 

かすみがうらの2日後にはもう届いていて、早く履いて走りたくて仕方がなかったんだけど、脚の痛みが引くまで我慢してました。

 

で、今日ようやくonちゃんシェイクダウン兼、レース後復帰ラン。

6キロゆっくりジョグして来ました。

 

走った感じは、とにかく軽い!

それもそのはず、レース用のadizero japan boost 3より軽いんだから。(japan は205g、クラウドは195g)

でもクッションがあって着地は柔らかい。

 

あまりスピードを出すとちょっと頼りないけど、ジョグペースだとかなりいい感じです。この軽さとクッション性の両立は他のシューズにはない感じですね。

 

これからスピード練習やペース走以外のランではonちゃんが相棒です。

 

さあ、やる気出てきたぞー!(単純)