アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

GWファミリーラン

クラウドをもう一足買ってしまいました。

妻のぶん。


f:id:shirokuma-papa:20170504160004j:image

 

妻もランニングを始める(始めさせられる)にあたってシューズを買う予定はあったのだけど、ぼくのクラウドを見て気に入った様子。

このシューズの位置づけが特殊すぎるため完全なラン初心者に履かせていいものか分からなかったので、ショップへ行って相談したところ初心者でも全く問題ないとのこと。

で、晴れて購入となりました。

 

ということで、今日は息子2人に妻も加わって、初の親子4人ラン。


f:id:shirokuma-papa:20170504160829j:image

ゆっくり歩くようなペースですが、3キロを走り切りました。

 

普段運動を全くしない妻も頑張りましたが、次男が3キロをけろっと完走したことにも驚き。

長男はランニング経験者としてママをサポートしてくれていました。頼もしい。

 

今日はちょっと暑かったですね。