読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

水曜、ノー残、インターバル

今日はノー残デー。特にトラブルもなく早目に帰宅できたので、久しぶりにインターバル走やってきました。

先日新調したGYAKUSOUのTシャツをおろしていざ出陣。


f:id:shirokuma-papa:20170510212322j:image

 

とりあえず先週のOTTでキロ4ペースで5キロを押し切れたので、キロ4分設定で少し余裕持って行けるだろう、フフン。なんて思ってスタート。

 

結果。

 


f:id:shirokuma-papa:20170510212504j:image

キロ4分ジャストを維持するのが精一杯(汗)

レスト60秒になってるけど、これは設定間違えただけで、それぞれ30秒ずつ追加してます。

 

わしゃ一体どうやってこのペースで5キロ通しで走ったんだ!?

ドーピングでもしたか?

ひょっとして本番に強いタイプ?

 

いずれにしても、心拍的にはかなり追い込めたのでいい練習になったかと。

でも、今日の終わったあとの感想は、

 

もう二度とやりたくない!

 

これじゃダメなんだよなー。次もやるぞ!って感じで終われないと。。。

 

おまけに帰りのダウンジョグでふくらはぎ攣りました。。。

 

まだまだですね。