アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

新宿何履いて走ろう?

次の新宿シティハーフまであと10日。

シューズは順当に行けばレースシューズのターサージールなんですが、先日買ったこいつが「ぼくを連れてってよ〜!」とアピールして来ます。


f:id:shirokuma-papa:20180118122032j:image

クラウドフローです。

こいつは練習用として使っていたクラウドの代替として買ったもので、レースで使うことは考えていませんでした。

ところが履いて走ってみたらこれがなかなか。クラウドよりもしっかりした反発がもらえて、スピードを出してもとても安心感がありグイグイ進んでいく感じ。

レビューなどではレースでも十分使えるという意見も多いし、ハイテクハーフではクラウドフローを履いてぼくよりも速いペースで颯爽と走り去るランナーを見かけました。

 

ターサージール 170g、クラウドフロー 220g と、50gの重量差があって、この数字を見るとちょっとターサージールに気持ちが振れますが、クラウドフローはフィット感がよくて走っていて重さは全然感じません。

 

新宿シティハーフは勝負レースだけど、ここは思い切ってクラウドフローで挑んでみるのも面白いかも。