アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

新宿DNSのピンチ

久しぶりに足痛めました。

 

週末に15キロ走をしていたら、途中から右の親指付け根に痛みが。

新しいシューズが馴染んでいなくて少し当たるのかなと思いつつそのまま走り続けていたら、そのうち踏ん張りがきかなくなるくらいの痛みになって途中終了しました。

そうなる前にやめりゃいいのに。

 

ちょっとシューズが当たって圧迫されただけならすぐに痛みも引くだろうと思ってたら、翌朝になってさらに悪化。

 

あまりに痛むので、こりゃ軽く骨折でもしてるんじゃないかと心配になって、雪で早めの帰宅指示が出たついでに整形外科で見てもらってきました。

 

結果、骨には異常なく、親指周りの関節が炎症を起こして水が溜まってるとのこと。こんなのは初めてだなあ。

 

炎症を抑える薬を出してもらって、痛みが引けば走っていいとのことでしたが、少なくともまだとても走れる状態ではないです。

 

どの程度長引くケガなのか分からないですが、あと4日で完全に痛みが引くっていうのはちょっと期待できないかな。

残念。