アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

エピックリアクトでガチユル走

久しぶりにガチユル走をやってきました。

 

シューズはもちろんエピックリアクト。

地獄のガチ走を終えたあとのゆるジョグであの気持ちいいフカフカを味わいたい!そしてこのシューズでガチ走ペースまで上げるとどんな感じなのかのテストも兼ねて。

 

1.5キロのアップジョグを終えてガチ1本目スタート。

やっぱりこのシューズはストライドが伸びる。着地でしっかり地面へ力を伝えることを意識すると、独特の反発で足がどんどん前に進みます。

しかし後半息がキツい!もうすでに乳酸出まくりで腕が痛い!

何とか最後まで耐えて、1本目は3:51。ん?これ多分1Kmのベストだな。

 

しかし2本目はもうダメ。300m辺りでペースが落ちはじめて残りはグダグダ。

4:03でした。

 

このシューズ、ペースを上げても全然対応できるヤツだと感じました。ただ、シューズの恩恵を受けて上がったペースに自分の心肺能力が追いついていないという情けない結果(笑)

 

 
f:id:shirokuma-papa:20180303082353j:image

 

その後は至福の時間。

ふわかるなクッションを感じながら気持ちよくジョグで帰ってきました。このシューズは足にやさしい。

 

かすみがうらはエピックリアクトで走る方に大分気持ちが傾いてきました。