アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

いよいよ古河はなももマラソン

明日はいよいよ古河はなももマラソン。今シーズン2つ目のフルです。

 

練習量、体の状態ともに万全ではなく、PB更新するぜ!っていう状況でもないので、明日はあえて目標タイムを設定しないで行きます。

正直自分でもどこまで走れるかまったく読めません。

そこそこ行けそうな気もするし、意外とこういう時に信じられないタイムが出たりもするんじゃない?と期待してみたり。そんな考えは甘すぎてやっぱり完走すらできないかも知れない。

レース前に自分の状態を確かめるランすらできなかったので、悲観も楽観もせず当日の体の状態に任せてやれることをやるのみです。

 

でもせめて去年の自分は超えたいなあ。。。(昨年の古河はなももは腹痛でDNF)

 

 

ウェア

f:id:shirokuma-papa:20180310122802j:image

ギャクソウTにアシックスのマルチポケットパンツ。日差しが強ければキャップかぶります。あと花粉症でハナだらだら垂れそうなので、ガーミンリストバンドでもつけてこうかと。

 

おやつ

f:id:shirokuma-papa:20180310123017j:image

スタート前に赤アミノバイタル

アミノ酸顆粒4本。5キロ地点から10キロごとに摂取。

ジェル4本。

お守りのここでジョミ。

マルチポケットパンツじゃないと持ちきれませんな。

 

 

明日が良い日になりますように。