アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

虚弱体質(泣)

よくランナーは免疫が下がるので風邪を引きやすいというけどそのせいなのか、それともただ歳をとって弱っただけなのか。

二ヶ月続けて高熱で寝込むことになるとは…

 

土曜日の朝早朝ランを諦めたあと、熱はどんどん上昇して39℃付近まで到達。おまけに咳も止まらなくなり、自動腹筋トレーニングモードに突入。。。

もしあの状態でムリして走りに行ってたらと思うとゾッとします。

(クギを刺してくれた妻に感謝)

 

熱は昨日の夜中まで続きましたが、明け方に大量の汗をかいたおかげで、今朝は37度台前半まで下がりました。

とりあえずひと安心かな。

 

虚弱体質のぼくは、前々から計画して準備万端走ろうと思っているときに限って熱を出して、計画がパーということがよくありました。

そのたびにいらついて焦りやストレスの元になっていましたが、最近こういう時は「今日は神様が休めと言っているんだ」と思うことにしています。

 

でも最近はそれほど走ってるわけでも、疲れがたまってるわけでもないし、なんで神様は休めと言うのかは謎。

 

教えて神様!!