アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激遅 古河はなももマラソンレポ 〜レース編〜

2017年古河はなももマラソンレースレポート。レース編です。 10:00。バタバタの流れでレースがスタート。 スタート前に緊張するヒマもなかったのは却って良かったかも。 スタートはHブロック。 ゼッケンを受け取ったときは、申告タイム間違えたかと思いまし…

激遅 古河はなももマラソンレポ 〜スタート前編〜

古河はなももマラソンの結果については、すでに投稿した記事の通り。 shirokuma-papa.hateblo.jp 今季の勝負レースでのDNFという結果に、レースレポートを書く気にもなれなかったのですが、ようやく気持ちの整理もついて次に向けて切り替えることができたの…

つくばマラソンの第1ウェーブ

わたくし、実力的にはまだまだの平凡なランナーですが、ここ3年ほど続けて陸連登録をしています。 登録したきっかけは2015年の東京マラソン。 陸連登録者は東京マラソンの抽選に当選しやすいという都市伝説を信じて、至極不純な動機で登録をしました。 結果…

再始動

はなももDNFのあと、一週間ほど太腿の筋肉痛が取れませんでしたが、先週の土曜日辺りからようやく短めのスロージョグでランを再開しました。 はなももは28キロしか走らなかったとは言え、体にはフルを走ったのと同じかそれ以上のダメージがあったようです。 …

途中棄権の報酬

はなももから2日明けました。 レースを終えたときは、もうこのままマラソンやめるかも、とつくばの時と同じ様なことを考えていましたが、今はもう早く走り始めたい。これもつくばの時と同じ。 でも、完走のご褒美にと言っていた新しいレース用のパンツはお預…

古河はなももDNF

タイトルの通り、古賀はなももDNFでした。 以前、関門足切りでリタイアしたことはありますが、初めて自分からレースを止めました。 悔しい、情けない気持ちでいっぱいです。 何とかポジティブに考えて自分を奮い立たせようとしましたがやはり体はついて来ず…

はなもも当日朝。

只今、品川駅で上野東京ラインを待っています。 グリーン車でゆっくり座っていく作戦だったのですが、何か後ろの人が横浜からこの電車に乗っている人と連絡を取っていて、すでにグリーン車は満席とか。 マジか。レース前に一時間立ちとかキツイんですけど。…

生きてます。はなもも走ります。

いろいろあってフィジカルもメンタルもどん底だったので、ブログは書きも読みも出来ませんでした。 明日のはなももはどうなるかちょっと予想がつきません。 今日子供とキロ8分で3キロ走ったら苦しくて苦しくて。 ひょっとすると本気で完走すら出来ないかもし…

走るべきか走らざるべきか

ついに古河はなももマラソンまであと一週間。もう一週間に「なってしまった」というのが今の正直な心境です。 今回、フルマラソンのレースに向けたトレーニングとしては過去最高の練習が出来たと思っていますが、脚の調子はというとかなり不安が残っています…

2月のランまとめ

早いもので2月ももう終わり。 マラソンレースシーズンもそろそろ終盤です。 と言うわけで、2月のランまとめです。 2月は出場レースはなし。 総走行距離は158キロで、この一年間で最も走った月となりました。 おそらく通算でも3番目くらいになるのではないか…