アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【撃沈速報】新宿シティハーフマラソン

途中から、ケガした足をかばって負担のかかった反対の足が痛み始めてしまって失速。何とか完走はしました。 途中2回横断歩道待ちで止められてPBの目がなくなり、完全に心が折れました。 今日は途中でやめなかった自分をほめようと思います。

新宿シティハーフ出走

丸々5日休足した結果、何とか走れそうな気がしなくもない程度には足が回復しました。 昨日、足の状態を確認するために3キロほど走ってみたらところ 反対の足がガチガチに張ってる… 一週間ずっと右足を無意識にかばって生活していたので、左足にかなりの負担…

ウォッチフェイス

いい感じのウォッチフェイス見つけました。 しろくま。 それだけ。

新宿DNSのピンチ

久しぶりに足痛めました。 週末に15キロ走をしていたら、途中から右の親指付け根に痛みが。 新しいシューズが馴染んでいなくて少し当たるのかなと思いつつそのまま走り続けていたら、そのうち踏ん張りがきかなくなるくらいの痛みになって途中終了しました。 …

新宿何履いて走ろう?

次の新宿シティハーフまであと10日。 シューズは順当に行けばレースシューズのターサージールなんですが、先日買ったこいつが「ぼくを連れてってよ〜!」とアピールして来ます。 クラウドフローです。 こいつは練習用として使っていたクラウドの代替として買…

ハイテクハーフマラソン レースレポ

第19回ハイテクハーフマラソンを走りました。 結果はハーフマラソン セカンドベストの1時間33分55秒。この時期の平坦なコースなのでベスト更新といきたかったですが、強い風に阻まれてなかなか厳しいレースとなりました。 というわけで以下、レースレポです…

【速報】ハイテクハーフマラソン

ハイテクハーフマラソン完走しました。 PB更新はなりませんでしたが、B目標の1時間35分切り(ネット)はどうにか達成できました。 いやー、風がキツかった。 前半全然ペースが上げられず、追い風になった後半で何とか帳尻を合わせた感じです。 次は2週間後の…