アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな記録

昨日は久しぶりに出勤前に10キロジョグ。いい具合に小雨がぱらついていて気持ちよくはしれました。 6月もあと一日を残していますが、今月である小さな記録を達成することができました。 ランニングを始めて以来、初めて1年間を通して月間100キロを続けること…

ガミちゃん935 デビューラン

新しい相棒、ForeAthlete 935が到着した翌日、いてもたってもいれられずシェイクダウンランを行いました。 一番の楽しみはもちろんランニングダイナミクスポッドでのデータ採取。 そういう意味では一発目のランとしてはごく普通のジョグがよかったのですが、…

10代目の相棒

先日の記事で触れた通り、ぼくの相棒ガミちゃんことGarmin Forerunner 235がラストランとなりましたが、 shirokuma-papa.hateblo.jp ようやくその理由を書くときが来ました。 まあ何のことはないんですが。。。 ForeAthlete 935 買っちゃいましたー!! 935…

ランナーは不健康の証?

結婚を機に加入した生命保険。かれこれ10年近くになるのですが、当初から担当してくれていた営業さんが退職され、担当者が変わるということで、先日新しい営業さんが挨拶がてら訪問してくれました。 いい機会なので契約内容を見直しましょうということで、営…

【祝】横浜マラソン2017当選!!

昨日の大阪マラソンに続き、今日は横浜マラソンの抽選結果発表がありました。(大阪は落選) 結果は、、、 2年連続の当選となりましたー!! 横浜マラソンは、お高い参加費や例の公認コース問題で、若干ネガティブな評価もある大会ですが、去年走ってみたら…

シューズのサイズ

少し前から気になっていたことがありました。 あまり考えられないことなので、気のせいかなと思ってもいたのですが、先日のハーフマラソンを走って、やはり気のせいではないと確信しました。 それは。。。 シューズのサイズ絶対ゆるくなってる!! ここ最近…

【レポ】葛西臨海公園ナイトハーフ 〜ガミちゃん235ラストラン〜

6/10に走った葛西臨海公園ナイトハーフマラソン。サクッと振り返ります。 ----- この大会を知ったのは、はてブロランナーのツユダクさんの記事を見たのがきっかけ。 tuyudaku1218.hatenablog.com ちょうどオフシーズンに気軽に参加できるハーフのレースを探…

【速報】おなかポンポン葛西臨海公園ナイトハーフ完走

またしても宿便でおなかポンポンの状態で葛西臨海公園ハーフに挑んで来ました。 結果は 1.36.36。 レース前の感触では40分切れればいいかなと思っていたので、もろもろ考えて今日は上出来です。(終盤もう少し粘りたかった…という反省はありますが。) なか…

体重が…

体重がいよいよヤバくなってきた。 と言っても世間一般とは逆の悩みでして。体重が減りすぎて困っているのです。 特別長い距離を走り込んでいるわけでもなく、食事も量という点では特に制限せず好きなように食べているにも関わらず、気がつくとじわじわと体…