アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道マラに思いを馳せる多摩川32.195キロ

今日は北海道マラソンの開催日。 札幌はよく晴れて暑そうですが、道マラ「らしい」レースになったのではないでしょうか。 北海道マラソンはぼくが初めてフルマラソンを走った思い入れのあるレース。その時(2012年)は実力不足で28キロDNFという悔しい結果で…

明日は何の日

明日(8/22)は、とある重大な発表がある日です。 でも何なのかは言わないでおきます。 ほら、こういうことって口に出してしまうとあっさり期待しない結果で終わってしまう事が多いじゃないですか。むしろ忘れたふりをしているくらいの方がいい。 なので明日…

ガーミンに愛された男

ガーミン歴11年のこのしろくま。 ガーミン愛の強さに関しては日本のランナーの中で10本の指に入ると自負しております。 そんな私が、ついにガーミンからも認められた存在であることがついに明らかになってしまいました。 そうまさに、ガーミンを愛し、ガーミ…

ターサージール

今シーズンのレースシューズを新調しました。 ターサージール5です。 ここ2, 3年はアディダス党でしたが、フルマラソンに取り組み始めた頃に愛用していたアシックスに回帰。 そして、憧れだったターサーについに手を伸ばしました。 再びアシックスを履こうと…