アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。横浜マラソン2016でPBを大幅更新し今シーズンはサブ3.5を目標に活動中。

走るべきか走らざるべきか

ついに古河はなももマラソンまであと一週間。もう一週間に「なってしまった」というのが今の正直な心境です。

 

今回、フルマラソンのレースに向けたトレーニングとしては過去最高の練習が出来たと思っていますが、脚の調子はというとかなり不安が残っています。

新宿シティハーフのあとくらいから出始めたハムストリングの張りが結局ここまで改善せず、さらにここ2, 3週ほど急激に仕事が忙しくなったせいで持病の座骨神経痛を誘発。

毎日夕方をすぎると脚が痺れ始めて、夜は鈍痛を抱えながら帰る毎日です。

 

こうなると、レースまでどう過ごすかが本当に難しいところ。

走れない様な痛みではないですが、走ることで症状は確実に悪化するので、これ以降走るのが正直ちょっと怖いです。

勇気を持って完全ランオフするくらいが必要かも。

 

明日、緊急措置で鍼を打ってもらうことにしたので、それでどこまで良くなるかに賭けたいところです。

 

ここまでいい練習ができているだけに、ここで負けたくない!