アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

ターサージール

今シーズンのレースシューズを新調しました。

ターサージール5です。


f:id:shirokuma-papa:20170802114133j:image

 

ここ2, 3年はアディダス党でしたが、フルマラソンに取り組み始めた頃に愛用していたアシックスに回帰。

そして、憧れだったターサーについに手を伸ばしました。

 

再びアシックスを履こうと思ったきっかけは、スポーツショップで足型計測をしたときに、アディダスよりもアシックス・ミズノの方が合っていると言われたことでした。

サブ3.5を目指す今シーズン、アシックスを履くならもうターサージールしかないだろう!となったわけです。

 

ターサーというと上級者向けの難しいシューズというイメージがあったんですが、ターサージール5は新たにミッドソールにフライトフォームが採用されてクッションが効いています。足を入れてみてとても安心感を感じました。

型落ちで値下げしていたターサージール4とも履き比べてみましたが、断然5が気に入って迷う余地はありませんでした。

 

これからは、

  • ジョグ、ロング走はクラウド
  • レース、スピ練はターサージール
  • ペース走系はジャパンブースト3(今までのレースシューズ)

という使い分けになりそうです。

 

早く走りたくて仕方がないのですが、間の悪いことに昨日から首を痛めてしまい、次のランは未定の状態。。

待ちきれませーん!