アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

安静4日目

今日は朝からみぞれ混じりの冷たい雨。

さすがに歩いて通勤する気にはならず、電車に乗りました。

 

今朝の足の状態。

左足の前腿はまだかなり強い張りがあり、歩くと痛むけど、昨日よりはましな感じ。どうやらピークは超えたかな。

右膝はあまり変わらず。階段の昇り降りは痛みが出ます。

軽く小走りすると、右膝よりも左腿の筋肉痛の方が痛いくらい。

感覚的にはわりと軽症な気がするので、2週間くらい休めばジョグ程度はできるかなと楽観的に考えてたりします。

 

 

昨日は長男(小1)のマラソン練習にお付き合い。

いつもは一緒に走ってやるんですが、まだ小1ペースにもついていけなそうなので、お父さんはスタート地点でラップタイム計測のみ。

 

「ずるいー」と言いながら、頑張って走っておりました。

 

12月のミニマラソンが楽しみです。