アラフォー理系オヤジがマラソンにハマるとこうなる

運動音痴でガジェット好きのアラフォー理系オヤジランナーがランニングに関する日常を綴るブログ。2017年つくばマラソンで念願のサブ3.5を達成。今シーズンもうちょっとだけ上を目指す。

振り出しに戻る

一度は快方に向かったお腹の調子も、二日持たずに元の状態に戻ってしまいました。

 

今朝、レース前の最後の治療を受けましたが、腰(腸の反応点)お尻(胃の反応点)ハムストリング(下腹部の反応点)全てがガチガチで、胃腸がほとんど働いていない様だとのこと。

腸の働きを止めている根本原因(おそらく自律神経系)を取り除かないと対症療法にしかならないですが、それでもレースまでに少しでも腹圧を落として何とか走れる様にするための治療を試すことになりました。

 

正直、あと3日でどこまで回復できるかは微妙です。

今の時点でこんな状態では、もうPB更新は難しいかも知れないですが、せめて最後までしっかり走りきるレースはしたい。まだ今シーズンそういうレースができてないんです。

一方で、もし当日の朝が今と変わらない状態なら、 DNSも考えた方がいいかとも思い始めました。それは最悪のシナリオですが。

 

まだ諦めてはいません。

早めに腹圧さえ下がってくれれば、脚の張りもある程度はなくなってくれるはず。

 

奇跡の回復を信じて今日は早めに休むつもりです。